好きになった人がタイプ

タイプで人を好きになりたくないし、属性の有無で物事の良悪を判断したくもない。そんな僕の、多岐に渡る「恋愛対象」リスト。

2016年気に入った曲まとめ

2016年最後の日になりました。

 

今年発表された曲でかなり気に入ったものをまとめてみようと思います。

 

洋楽・邦楽・アイドルソング・アニメソングと便宜上分類し、各ジャンル2曲ずつ紹介します。

 

 

 

ー洋楽編ー

 

Calvin Harris - This Is What You Came For

 

www.youtube.com

 

カルヴィンハリスの曲はどれもいいですね。

 

The Chainsmokers - Closer

 

www.youtube.com

 

ラジオで繰り返し聞いているうちにハマってしまった曲。定期的に聞きたくなります。

 

ー邦楽編ー

 

星野 源 - 恋

 

www.youtube.com

 

この曲も初めは特にこれといった思い入れはなかったのですが、恋ダンスで何度も聞くうちに、いい歌だなと思うようになりました。

 

大森靖子「非国民的ヒーロー feat.の子(神聖かまってちゃん)」

 

www.youtube.com

 

この曲は一度聞いた時から、耳から離れません。このメロディーを作れるの子は、やはり天才なんじゃないかと思ってしまいます。

 

ーアイドルソング編ー

 

モーニング娘。'16『ムキダシで向き合って』

 

www.youtube.com

 

サビの盛り上がりが最高です。体が動きます。

 

PassCode - MISS UNLIMITED

 

www.youtube.com

 

とにかくかっこいいですね。デスボイスとか、たまらないです。

 

ーアニメソング編ー

 

AIKATSU☆STARS! - episode solo

 

Amazon CAPTCHA

 

女児向けアニメにダブステップ。この衝撃もさることながら、イントロから引き込まれる超クールなナンバー。確実にこっち向けです。

 

いけないボーダーライン - ワルキューレ

 

Amazon CAPTCHA

 

もしかすると今年一番好きな曲かもしれません。アニメ1話の最後で流れてきたとき、「この曲はヤバイ」と全身が震え上がりました。ぜひ聞いてみてください。

 

 

 

以上、今年気に入った曲でした。

 

もちろん、これまで紹介してきた曲など、好きな曲はもっといっぱいあります。

 

来年はどんな曲たちに出会えるのか、今から楽しみですね。

 

それでは、よいお年を。